すごいO型は考えた!

典型的なO型がテキトーに考えたついたことをいい感じで書きます。

将来なにやりたいか問題

どうも、すごいO型です!

 

右も左も分からないけどとりあえず1記事め!

やる気があるうちに書いとかないと100%書かなくなりますからね(笑)

 

将来なにやりたいか問題!!!

 

僕は今絶賛卒論頑張ってる期間なんですけど(なんでこの時期にブログ始めたん?)

いやあー、これがすごく辛い。

研究始めた頃は「まあ興味あるかないかで言ったらあるほうだし、誰もやったことないことやるとか、かっこよくね!?」みたいなテンションだったんですけど、今は

「うっわ、つまんねーーーーーーーーーー」って感じ

データをとって処理して精査して報告して怒られて、データをとって処理して精査して報告して怒られて、、、、、、、

あーーーーーーつまんねーーーーーーーーーーーーー。

え、なにこれ、超つまんないんですけど。辛いんですけど。

いや、そりゃ、学問っていうのは本来こういうことだと思うし、そのために大学入ったわけだけどさー。

僕みたいなクソやる気も能力もなくて今までギリギリ単位とってきたみたいな学生がたかだか半年で新しいこと発見して発表しろって無理じゃない???

しかも、先輩の引き継ぎ研究やってますとか、誰かと一緒に研究してますとかじゃないから、先輩や同期に聞いても「いやー、俺も詳しくないからさー(笑)」みたいなスタンスだし。

そして教授に聞くと「は?なにそれ?」「そんなことも分からないの?」、「これくらいだれでも分かるよ?」みたいな返答しか帰ってこない。

周りの人は卒論完成してる人がぼちぼち出てきてるのに僕はまだ実験も済んでないし、ゴールもよく分からんしで、もちろん論文なんか1文字も書いてない状態。

 

ここ最近そんな生活してたら俺、将来どうしたいんだろうって。なんのためにこんなにツライ思いしてんだろうって。あと2年もこんなこと続けんのかって。(流れで大学院に進学することにしてしまった。最高にアホ。よく考えれ。)

 

そりゃあ、どこ行ってもこれくらいのツライことなんかあるだろうし、考えが甘いと言われればそれまでなんだけどもさー。色々考えてしまいますよね。

 

とりあえずメンタルが持つ間はなんとかやっていこうと思ってますがね。(途中で辞めて新卒カードを失うのが怖いだけ。)

 

僕がやりたいことをして楽しく生きるためにはどうしたらいいんだろう?

そして、僕にはやりたいことをして生きていけるだけの能力があるんだろうか?

 

まあ、このへんってもしかしたら人生の永遠のテーマかもしれないな。

一生解決しないままみんな人生を歩んでるのかも。

 

あーーー、宝くじでも当ててのんびり暮らしてーなーーーーーーー。

 

 

以上、フルゆとり世代の戯言でした!

 

そんじゃ!